

- | - | - | TOP
ぐっばいJUGEM
移転しました。
>> http://loveless.me/
戯れ言 | comments(0) | trackbacks(0)TOP
広告ウザお!
もうヤだー
ccドメインの古参ユーザは容量無制限じゃなかったのかー
広告非表示じゃなかったのかー
まぁ無料ブログだし、百歩譲って広告は我慢できたとして。






できなかった。



もうヤだー

ヘテムルひっこすー
ふんでもってWordPressに移行する。

挫折してsbになるかもしれんがガンバルかもしれん。
思いつきと勢いでドメイン取ったス。

とにかくJUGEMはもうダメな場所になってしまいました。
戯れ言 | comments(0) | trackbacks(0)TOP
体験版プレイ(済)
Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量      商品                           価格  発送済み          小計
---------------------------------------------------------------------
  1     BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典... ¥6,384      1  ¥6,384

---------------------------------------------------------------------
小計:  ¥6,080
配送料:  ¥0
消費税:  ¥316
代金引換手数料:  ¥260
EB プロモーション ¥0

合計:  ¥6,644
代金引換でのお支払額:  ¥6,644
--------------------------------------------------------------------

クーーーールーーーーーーーーーー!!!
ネンガンノ!!
2009年度ダントツMAX期待age!! の!!!

箱○壊れるまで遊んでいきたい的な感じで
最近もっさり寒まってきたので風邪や2010年ぬこカレンダーに注意しましょう。
戯れ言 | comments(4) | trackbacks(0)TOP
雑記
書こうとしていることがどんどんたまっていって、
やりたいこともモリモリたまっていって、
その内にそのたまった物が書きたいんだかやりたいんだか良くわからなくなっていって、
最後には結構どうでも良くなり無かったことに。

を、繰り返しているのでとにかく更新しなきゃー('Д')ワー

新しくキャプチャーボードをIYHしたとか、
Xbox360のワイヤレスコントローラをPCに繋ぐアダプタを買おうと思ったら
既に製造中止になっていて、LifeChat ZX-6000 JUF-00006なら
余計なヘッドセットが付いてて割高だけどレシーバは完全互換よー
で買ったはいいけど
「Oops!! PSコンとアナログスティックの位置が逆でFFとかパニックですから、もう無理ですから」
とか
「よしこのネタで描こう」 と手をつけたけど、いつもの調子でちんたらしてたら
台詞が
Yちゃん : 「持ち逃げは」
Mすけ : 「あかん」
だったために、
主線を描いて色を塗り始めた頃にはタイムリーなネタではなくなったので放置して7ヶ月とか
そもそもYちゃんMすけって誰だとか
それ以前にタイムリーなネタってなんのことだとか
バイオ5のPC版が出たので遊んでみたけど
もうこのシリーズは完全にダメだと確信したとかいうレビューを書こうと思ったものの
あんまり広がる話でもなかったのでヤメタとか
とりあえずシェバ(隠しコスチューム)のパンチラでも置いておきますね
とかなんか色々中途半端なままですけど
みきすけブログのテンプレートはなんとか作り終えましたとさ。

─── めでたしめでたし(´   ∀   `)
戯れ言 | comments(0) | trackbacks(1)TOP
趣味日記
GeForce 5800 Ultra に続き
なんかまたVGA選びに失敗したくさい感じ。

Oblivionで遊んでいるとやたら落ちる。
30分ともたない。
あげくFFでも落ちる。
今回はCTDではなくOSごと巻き込んで落ちるからもう最悪。
メモリテストはもちろんクリア済みです。

あれほど!
あーれーほーど!
次はRadeonにするって決めてたのに。
うう゛ぁー

CUDA使いたかったんよ・・・

ドライバの問題かと思い、古いものからベータまで
色んなドライバを入れ替えまくったけど改善されません。
個人的に環境構築後のドライバ入れ替えは御法度なので
この時点でもう気持ち悪さMAX。
ひょっとして電源ユニットをケチったからか。
と思い、ENERMAXのEIN720AWT-JCを24000円ちょっとで買い足し。
せっかく安く済ませたはずが、結果無駄に出費。。

でー
改善されたらまだ良かったのですが全く関係なかった

(o_Д_)o

オチルヤーン。

オチマスヤーン。

クソっ!
GTX280買えてたんちゃうんか。
くそっ!

ていうか電源に手出す前に
みきすけに9600GT借りて先にVGAから試せば良かった。

初期不良相談してみるか・・・・

おいしゃさ んーにー いきましょ おー



っと、
電源も買ったことだしCPUクーラーもNEROに換装したので
さっそくOC。



空冷でも4.3GHzくらいまでならなんとかなりそう。
キリがいいのでとりあえず4GHzで常用することにしたものの、
うちだと電圧を1.6Vまで盛ってもPrimeが1時間くらいでエラー吐くんですが。

これ以上引き上げても意味がなさそうなので(というかキケンですね)
1.4Vまで落として様子見。
これでもちょっと電圧高い気がしますけど。
そのうちメモリも買い換えるか・・・  やっぱりバルクだめだ。

あーもー 結局こーなっちゃうんだなーーーー

PCケースも結局使わなかったし
今回は安物買いの銭失い丸出しすぎ、アホ。


その他ベンチ結果。

■ Devil May Cry 4 Benchmark
■ 解像度 : 1920 x 1200
■ アンチエイリアス : オフ
■ 垂直同期 : オフ
■ フレームレート : 可変
■ その他設定 : 全てSUPER HIGH

MSAAオフなのでまぁ当然。。


■ Vana'diel Bench 3
設定変更不可。
FFベンチはほぼCPUパワー依存なので
VGAの差異であんまりスコアは変わらない。
故にOCすればするほど伸びるので3Dベンチとしては全くアテにならない


■3DMark

XPなので06使用。
2万代まで遠い・・・  ていうかこのマシンじゃ多分無理。
ちょっとやそっといじった程度じゃ3000も伸ばせないですな。
水冷にしたところで常用レベルのCPU OCは4.7〜8GHzくらいが限界でしょうし、
GLADIAC 998 GTX Plus V2は電源が6ピン1系統なので
OCはほぼ無理でしょう。
実際やってみても5%も伸ばせませんでした。
メモリも足引っ張ってるし。。
がんばっても18000くらいか。



■Oblivion



有名なMOD制作者、Hentai氏がお休みに入られたようで(コメントからすると引退かな・・・)
ちょー残念な気持ちです(´・ω・`)
氏の、キワドいんだけどエロ過ぎないデザインセンスがとても好きだったのですが。。

発売から2年以上も経過したオフゲが今だに飽きられず、遊び尽くされていないのは
ひとえにMOD制作者様方々のおかげなので、
氏のような方が居なくなるのは本当に残念でなりません。


敬意を表しまして!
氏の装備からお気に入りを2着。

■DarkLilith Armor



■CREED



Oblivionフォルダのサイズが60ギガ突破オワタ。
いい加減MOD整理しないと・・・
戯れ言 | comments(2) | trackbacks(0)TOP
自分のアレはイイ
「ねんがんのパソコンをてにいれたぞ!」

はい、約5年半ぶりにマイPCを組みました。
通算3台目でしょうか。
これまで数え切れないほど人様のパソコンも組んできましたが ───

やっぱり自分の新PC匂はイイ

独特のクリーン感・・・
溢れ出る金物臭・・・
すごくイイ。
他人のは許せない。

─── う○このソレとは違います。

変態発言はおいといて。
過去の失敗を教訓に、時期的にも Core i7 が出た今が買い時と判断。
そう!!
最新モノは絶対に避けるべき。
どーせ直ぐに新プロセスルール版なり別コアなり更に高クロック版なりが出て
一瞬で型落ちするんだから。

とゆーわけで今回選んだのは〜〜っとーぃ

M/B : GIGABYTE EP45T-DS3R
CPU : Core 2 Quad Q9650 3GHz
MEM : Nonbrand BLK PC3-10600(1333) 2GB×4
VGA : ELSA GLADIAC 998GTX Plus V2 512MB

ケースと電源はKEIAN製の最低限動くレベル。
HDDとサウンドカードは流用。
コンセプトは5年使えるマシン。

ぶっちゃけ今回はあんまりこだわりがなく〜
強いて上げればDDR3使いたさにDDR2の4GB×4を諦めたくらいでしょうか。
あとどうしてもこのVGAが良かったので、入荷待ちで納期を2週間我慢したくらい。

前のPCは自己満足のためだけに余計なお金をかけすぎたので
今回はカナリ自粛。
ただコストパフォーマンスはこの間組んだみきすけのPC

M/B : ASUSTeK P5Q
CPU : Core 2 Quad Q9400 2.66GHz
MEM : Nonbrand BLK DDR2 PC6400(DDR800) 1GB×2
VGA :  Leadtek WinFast PX9600GT 512MB ZL(Zalman Edition)

のが全然イイ感じ。
軽いOCでパイ焼き104万桁が14秒とかFFベンチでLowが12400台とか
少なくとも私のPCよりベンチ結果は良かった・・・


OCは黙ってやったことなので当然本人には秘密です。
しかもリテールクーラーで。

秘密です。



■ DISSIDIA FINAL FANTASY

狂宴のはじまり〜(σ'д')σ

やっちまったなぁ!

というのがホンネ。
記念すべきアニバーサリー作品がコレでは往年のファンも浮かばれませんな。
やはりFFは話題性でしか引っ張れない作品になってしまいましたとさ。
個人的にはそのネームバリューが逆に邪魔になってると言いますか
FFと名が付くだけでIXもXもXIIも全く触っていませんが。。

さぁさぁたたっ斬るよ〜


■ あんまり新しくもない
これはアレですな、キングダムハーツ。
サイキックフォースのオマージュか。
エフェクトや演出もなーんかいちいちキングダムハーツ。
トドメ時のスローカメラワークとか。
イベント中の武器の出し方とかキーブレードまんま。
ゲームとしてやれることが極端に少なく、戦闘以外に関してはかなり浅いので
繰り返し & 作業感が強すぎます。
単純に対戦ゲームとして割り切った方が楽しめる許容が広がりそう。

■ 理不尽なCPU
ボス〜レアピースクラスになると神反応ガードが多すぎ、
弾かれ後の確定コンボで即死がザラ。
苦労してブレイブを溜めてもトドメのHP攻撃がまぁ入らない。
追撃後の二択に関しては後出しじゃんけんオンパレード、
3〜4連続避けられた時点でゲンナリ。

■ インターフェイス
あまりごちゃごちゃしたのもどうかと思いますが
敵との距離表示くらいはなんとかしてほしかったです。
方向はマーカー表示で分かるものの
画面の上下に逃げられるといったいどの辺りにいるのか分からず、
逆にCPUはこちらの位置を把握できるので出てきたと思ったら攻撃を食らってるとか
クソゲーフラグ立ちかけ寸前。


■ 総括
7点。
もっとがんばれたはず。
なんとなく企画をあまり練らずに短期間で作られた印象を受けました。
ショボいバトルフィールドにおまけレベルのピースフェイズ。
TIPSなどで出てくる過去作品の使い回しアイコンは、
見る人によっては懐かしく感じたりもするんでしょうけど
統一感の無さ(当然)とバックグラウンドの貧相さも相まって同人ソフト臭いです。
全体的に取っつきが悪いわりにチュートリアルがおざなりで、
習うより慣れろと言うよりは 「とりあえずテキストで済ませちゃいました」
な感が強いです。
キャラクター背景の説明などが皆無なだけに、元々がファン向けと言いますか
100%楽しむには過去のFFシリーズをどれだけやってきたか
という部分にもかなり依存するので
ちょっとFFをかじった程度のユーザだと5点くらいの作品になり得る。
クイックバトルでレベルが上がるのでストーリーモードをがんばる意味がほとんど無く、
挑戦できる最高レベル設定の温存エクスデスをボコってるだけで
アホみたいにレベルが上がるのは十分興醒めクラス。


次があるなら据え置き機でこれくらい動けるネット対戦希望。



■ Oblivion


久しぶりに再開してみたらまた再加熱しちゃいました。
寝る前の小一時間ほど、細々と遊んでいます。
個人的に顔いぢりだけで半年は余裕で遊べる。。

右がマイキャラで左が連れ回してるコンパニオンのみきすけ。
もっと色々と連れて歩きたいんですが
コンパニオンを連れている方が逆に戦闘がしんどくなる気がするのは私だけでしょうか。
みんなどうしてるんだろう。
細かい設定が未だに良く分かってないんですけど、
だいたい戦闘でくらうダメージの8割は後ろから飛んでくるみきすけの誤爆魔法で、
近接にしたら敵と一緒に斬り殺しちゃうしなんとかならんもんか。

元々GGCを使っていたのですが、管理が楽そうなのでMPCに乗り換えたところ
トラベルで飛ぶとなぜかコンパニオンが真っ裸になってしまうのも原因が良く分からん。
なのでトラベルを使うときは、待機命令 → トラベル → 強制移動呼び寄せ → 再同行
という手順を毎回踏まないと、
おっぱおもアレも丸出しでニコニコしながら着いてくることに。。

へるーぷ
戯れ言 | comments(0) | trackbacks(0)TOP
2ヶ月分の更新
私はコーヒーが大好きなんですが
自称違いの分かる男なのでゴール○ブレンドなどのインスタントコーヒーは
味がひどすぎて飲めません。
香りはいいんですけどね、インスタントって。 とにかくマズイ。

もっぱらドリップコーヒーばかりだったのですが
去年の11月くらいだったか、ワールドビジネスサテライトで放送していた
ドルチェグストを見て以来 「これ欲っしぇぇーー」 とまた物欲の病に床伏せまして、
ただ日本に上陸したばかりで購入方法が良く分からず
こってり存在を忘れていました。


が、3ヶ月前くらいにセブンイレブンへ立ち寄った際に実物発見。
おお!?

売ってるぢゃーん!

・・・・・・・。

買うぢゃーん!


─── うまお(*´ρ`*)


特にエスプレッソうまい、バケツでお願いしたい。
ただケチってちょっとでも量多めに抽出すると一気にマズくなるので注意が必要、
おっとどっこい気をつけて。

■良いところ
・水から出せるのでお湯を沸かす必要がない。
・出した後はカプセルを捨てるだけでお掃除ラクちん。
・素人でも簡単に綺麗な泡でカプチーノとか作れる。
・とりあえずうまい

■ダメな感じ
・ちょっと音がうるさい(振動音)
・カプセルホルダーの抜き差しに違和感あり(直ぐ抜ける時もあれば堅くて抜けない時もある)
・抽出を止めた後にピチャピチャとだらしなくお湯が垂れ続ける(直ぐ止まるときもある)
・カプセルや本体から垂れるお湯やコーヒーが受け皿に当たってあちこちに飛び散る

抽出機構は他製品に比べて良いとしても、
ホルダーの抜き差しに関しては規格がちゃちぃ感じ。
液だれに関しては今後確実に改良して頂きたい部分・・・・

カプセルはエスプレッソとカフェルンゴが1杯当たり50円。
ラッテマキアートとカプチーノは1杯当たり100円。
本体価格は14800円ナリ。

スタバやドトールに行きたいけど、いつも混み混みで敬遠してる人とか。
客人にお出ししてなんちゃってバリスタしたい人とか。
是非〜



PSPを買いました。 新型。
携帯ゲーム機ってやり時が良く分からないタチで
家でちっちゃいゲーム機をポチポチしているのも好きではないですし、
通勤時間に遊べるような交通手段を使っているわけでもないので
物欲度としては 「チョイ欲し、無くても困らない」 程度。

たいして欲しくもないのになんで買ったかってことなんですが
DJMAX Portable がやりたかったん。

つー

見ての通り韓国語です。
見ての通りビーマ○のパクりです。

小波 > お前の好きな物ってなに?
カプンコ > 俺? 俺は格闘かな。 あとゾンビとかちょー好き。

小波 > ゾンビかー ゾンビいいよなー
カプンコ > だろ〜、最近じゃ狩りも結構好きだな。 恐竜狩りとか

小波 > 俺さぁ、過去に痛い目に遭ってるんだよね。 恐竜で
カプンコ > なんとかパークの 「恐竜にあいにいこう」 だっけ

小波 > そうそう、ほんとサッパリだったよ。 マジびびった
カプンコ > アレはなかったよなー

カプンコ > ところでさ、お前の好きなものってなんなの?
小波 > 俺? 俺はほら、アレだよあれ

小波 > 裁判

カプンコ > 逆転しない方か

故に日本では発売できない、悲しい良ソフト。

曲良し、アニメーション良し、
ドーパミンエンドルフィンばんばん出まくりだフっ!

とゆーわけでPSP購入。
で、もう1つやりたかったCFW(カスタムファームウェア)への書き換え。

CFWに書き換えることでバックアップしたソフトで遊べたり
オリジナルのアプリが動かせたりとソソるPSPになります。
くれぐれも 「PSP ROM」 とかぐぐらないように。

反面、書き換えに失敗するとPSPが再起不能になる諸刃の剣。

あまり下調べせずに勢いで購入したのですが、
調べている内に新型PSPのCFW書き換えはPSP単体じゃできないことが判明。

でーじーまー

どうやらCFW導入済みのPSPかバンドラバッテリーとやらが必要らしい・・・
これ以上出費すんのもヤだな〜 と考えていた時のこと、
確か みきすけ がCFW導入済みの旧型PSPを びけりん から借りていたことを思い出し
「みきにゃん助けてー」 とPSP又借りしましたよ事後報告。

結果から言うと成功しました。

まず 新型PSPのバッテリが旧型で使えるのかテスト。
新バッテリ + 旧PSP = ×
旧バッテリ + 新PSP = ○

ダメぢゃん・・・・

仕方がないので壊さないことを祈り、びけりんのバッテリをジグキック化することに。
と、ジグキック化直後にびけりんのPSPがウンともスンとも言わなくなるアクシデント発生。

ヤバイ、サッソクコワシタ

あちょー! イカヤキソバー!!

と思ったらバッテリをジグキック化すると
MMS(マジックメモリースティック)とセットじゃなきゃ起動しなくなるんでした。

ははははは

マジでちょー焦った。

気持ちがはやるあまりMMS作成前にバッテリを書き換えてしまったので
バッテリを外し、電源コードを挿した状態でMMSを作成。

無事にびけりんのPSPが起動したことを確認したあと、
いざ自分のPSPにパンドラセット装着。

新型バッテリに比べると、旧型バッテリは1.2倍ほど分厚く
普通には着きません。

─── 手で押さえてました。 ずっと。
ファームウェアの書き換え中、画面にはズラズラと英語が表示されるのですが
「今ちょっとでも手滑らせたら終わりだなー」 とか余計なことを考えると
余計手に汗をかいてしまうと言いますか 「ちょっと滑らせてみようかな」 とか
マンションの屋上に立ってるみたいな気分になるとかならないとかで。


そんなこんなでCFWへの書き換え完了。
ついでにDJMAXのオープニングデモキャプってみました。

DJMAX Portable

DJMAX Portable 2




なんかヤバそうなサービスを発見。

■Muxtape

オリジナルのミックステープを作成して公開する、という
名目は音楽共有サイトらしいのですが、
劣化音声でも流れるのかと思いきやアップしたMP3まんまな気がするのですけど。。

グレー?
真っ黒な気がしないでもない・・・

と言いつつミックスってみました('Д')
戯れ言 | comments(0) | trackbacks(0)TOP
古き良きPV
ネコに負けてらんねぇ!

とゆーわけで4年半ぶりに携帯を変えました。
携帯会社と共に。
ぐっばいDocomo。 アディオスNTT。

キター
お父さんに惹かれてSoftbankにしたのですが
モックを見る限りキャリアがどれもイマイチ好みではなく・・・
私は根っからのP信者だったので(ヒンジのワンプッシュオープンに慣れると他にいけない)
指紋がべったり着きそうな 821P にしました。

電話番号はそのまま('Д')
メールアドレスは、@ より後ろが softbank.ne.jp になっただけですので
面倒で無ければ関係者各位様、変更の方をよろしくお願いいたします_(._.)_

■ 良いところ
  • 鏡面に隠れた有機ELサブディスプレイの表示が綺麗カッコイイ。
  • キーのバックライトがなんとなくオサレ

■ 悪いところ
  • カメラがアリエナイほどショボすぎひどすぎ。 一昔前のテレビ電話みたいな写り。
    最初壊れてるんだと本気で思った。
  • ワンプッシュオープンの押し込みストロークが浅い上に堅い。
  • メーラまわりの使い勝手がカナリ小気味悪い。
  • マルチタスク非対応。 何をするにも一旦閉じる必要がある。

全体的にデキは悪い印象('Д')
私はビジュアル重視なので特に気にしてはいません(・Д・)実機見ると結構イイ



最近ちょっとした空き時間を見つけては
昔MTV漬けな頃に好きだったPVを漁って見まくりたのし(*゜∀゜)=3

今更ですがYoutubeイイね、ようつべ。
ニコは個人の制作物が多い印象。



きょーもターンテーブルとまいこふぉん取り出し
めいかまーねー(*'Д'*)クマがかわよい
この辺りからZEEBRAスキーに。



この頃、絶対TAKUIは来ると思っていたんですけどねぇ。。(´・ω・`)
なぜだかいまいち表に出てこないのは何かしら本人の意志でもあるのでしょうか。
歌うまいのになぁ〜('Д')声もいいし声量もあるし
このPVだけ見ると痛い系バンドの人みたいに見えるな・・・(;´Д`)違いますよ
特にピアスは名曲。



活動終了が非常に残念でした(´・ω・`)
世間では倖田なんとかがエロかわい〜だのなんだの言われていましたが(既に過去形)
本当にエロかわいいっていうのはジュエルズねーちゃん(主に右にいる人)
みたいな人のことを言うんですよ('Д')
>> Candy Pop



当時、男性ボーカルグループと言えば Backstreet boys か〜 'NSYNC か〜って感じでした。
(どうでもいいけどエンコどうにかならんかったのか汚すぎ)
日本の安もんくさいグループと違ってあっちは歌うまいのぅ。
ジャスティン若い(ノ∀`)



カッコヨス。
去年のサマソニは残念でしたのぅ。。
Green Day よりシャーロット派('Д')


あんまりベタベタ張りまくると重いし止めとこう、キリがない。。



発端は、まっきから借りたPSPとモンハンポータブル。
おもしろいなぁと思いつつ、でもやっぱり多人数で遊べるゲームと分かっていて
1人で遊んでいるのがなんとなくツマラン。

ん〜む・・・・

あ。

モンスターハンターフロンティアがあるじゃん!


とゆーわけで、
最初はちょっとだけ試してみるか〜くらいだったのですが
なんか課金まで始めちゃt

FFと違い1時間しか時間がない日でも遊べるのは魅力的。
サクっと遊んでサクっとやめられる('Д')

3鯖に生息しています、機会がありましたら是非_(._.)_

>>テオ動画
800メガ近くあります、見ない方がいいかも。。(;´Д`)バッファリングだけで悶絶しそう
DivXって使ったことがないのでエンコの設定がよーワカラン・・・

(※言い訳)
普段テオ戦はハンマーで行くのですが
この時は初めて大剣で挑んでみたものの攻め方が分からず、
あとキャプチャ用に解像度を最低まで落としてプレイしたので被弾しまくりでした!
閃光もはずしまくり(´ъ∀`ъ)



まっきセクシーすぎる。。
戯れ言 | comments(2) | trackbacks(0)TOP
今年のブログ 今年のうっちーに
と思ったら気がつくと2008年でした。

あんまり忙しい忙しい言いたくないのですけど
例えば夜の10時に仕事が終わって家に帰って10分もウトウトしたら再出勤で
また職場に戻って仕事が終わったらもう深夜の3時で
帰ってご飯を食べてお風呂に入って出てきたら時計の野郎が5時デスとか
ふざけた時間を表示してるから急いで布団に入るものの
眠ったと思ったらモーニングございます。

そんなんばっか。

イブはかろうじて家に一瞬帰ってケーキを食べられたものの
食べたら直ぐにとんぼ返りでそのまま職場でクリスマスを迎え、
年末は休日返上で出勤し、休憩も取れず立ちっぱーの飲まず食わずで倒れそうになって
そろそろお昼ごはんか〜と時計見たら夜の9時とかもうドンと来い労働基準法。
お正月休みなんて当然無く
おーみそかも1日も2日も3日も4日も5・・・・

まぁ他人の仕事の話なんてドーデモいいんです、
もっと大変な人だって他に沢山いると思いますしとか社交辞令は置いといて
要するにFFは課金すらまだしていません・・・(;´Д`)



もう何ヶ月も前になるんですけど、
OSはXPなのに時刻合わせのツールを使っているとかYたんが言っていたので
それはガードの前でシグ混を使うようなもんだネ、なんて話をしたとかしなかったとか・・・

  1. 「スタート」 → 「ファイル名を指定して実行(R)」
    もしくは 窓キー + Rキー で 「regedit」 と入力。
  2. 「HKEY_LOCAL_MACHINE¥SYSTEM¥CurrentControlSet¥Services¥
    W32Time¥TimeProviders¥NtpClient」
    中の 「SpecialPollInterval」 をダブルクリック。
  3. 「値のデータ」 を任意の数値に書き換える。
  4. タスクバー右端にある時計をダブルクリック → 「インターネット時刻」タブを選択
    「サーバー」 のプルダウンメニューに適当な公開NTPサーバアドレスを記入。
    :例)ntp1.jst.mfeed.ad.jp
  5. 「今すぐ更新」 をポチっと。
ポーリング間隔ですが、デフォルトでは16進数で表示されているので10進数に切り替え
例えば1時間毎に時刻合わせをさせる場合は半角で 「3600」 と入力。(3600秒=1時間)
1日毎なら 「86400」 。

めんどくさんは上記1〜3を飛ばして

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE¥SYSTEM¥CurrentControlSet¥Services¥W32Time¥TimeProviders¥NtpClient]
"SpecialPollInterval"=dword:00000e10

コピペでテキストに保存をして拡張子 「reg」 に変更後実行。
その後、上記4〜5を('Д')ノシ
戯れ言 | comments(2) | trackbacks(0)TOP
物欲の秋
なんだかんだと忙しくて4ヶ月近くも放置していました・・・
死んどりゃせんよ!

最近のAdobeソフトは表示ウィンドウ(パネル)が多いわデカイわで
いい加減SXGAのディスプレイでは作業域を移動させるのにスクロールバー操作が多くて
作業効率が非常に悪い(´・ω・`)
かと行ってウィンドウを非表示にするとそれはそれで不便。。

なんとかなんねーもんか(`Д´)

と、思い付きでワイド液晶を買うことにしました。

ディスプレイが薄いとかデカイとかそんなことはどうでもいいのですよ、本当に。
CRTも上に色々置けたりして便利だしね。 食べた後の食器とか。
あと冬はあったかい、後ろの辺り。

うん、薄いのとか本当にどうでもいいんです。

個人的には19インチワイドくらいで十分だったのですが
現実を見ると私が買えそうなクラスはTNパネル1択。

今回の買い換え理由は、趣味とはいえあくまで作業メイン。
その上で画面を凝視するのでTNパネルは正直どうなんだろうなぁと。。

じゃあもうちょっとくらい大きくてもいいか〜って探してみると
22インチまではほぼ全滅(´・ω・`)なんだコレ

無いことはないけど、それなりのパネルの液晶を買おうと思うと
選択肢はほぼ24インチ以上に。
そこから目つぶしパネルを避けるとなると現物見ないことにはどうしようもないわけで
高いディスプレイを買えば確実に当たりかと言えばそうでもなく、
何も考えずにナナオ買っとけば正解かと思いきやそうでもなく・・・

2週間くらい悩んで結局コレをポチっとやっちゃいました。

薄いのはどうでもいいです。

本来なら内部的仕様はほぼ同じで
VWより相場も安く機能的なWZを選択するところですが、
マイノリティを地でいく自分自身がそんな安全パイを引いて良しとするわけがない。

世間は波動拳だ昇竜拳だと何もわかっちゃいません。
やっぱりね、スクリューパイルドライバーですよ。

ダルシム使いがニガテでした。

まぁかかる額が額なだけに地雷も踏みたくありませんし
この辺りに落ち着いた感じですヾ(´▽`;)ゝ

FFが見やすくなった!

アームが机からハミ出しちゃって最初は焦った、ハッハー。
買って良かったですよ、
ゲームのために。


さすがにネイティブ解像度では文字が小さすぎてちょっと無理ですよ、
視点移動がひどい。
キャラがちょっとぽっちゃり。


あ、ついでと言ってはなんなのですが
液晶移行に伴い MeiryoKe_PGothic に対応してみました、ここ。
戯れ言 | comments(2) | trackbacks(0)TOP
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>