

- | - | - | TOP
OS入れ替え祭り
<< DEAD RISING | H o m e | 閉鎖します。 >>
Xbox360を使うと、
PCで拾ってきた動画や画像などをテレビで見られるようになるのですが
XboxとPCをリンクさせるために使うMedia CenterがXP SP2以降でないと使えません。

あい、知りませんでした。

SP1 迫害しすぎ!
Media Player11 はまぁしょうがないとして
Premiere も After Effects も SP2 以降じゃないと使えないし・・・
Photoshop も CS3 から SP1 切り捨て。

SP1 迫害しぇすげ!!

SP2 も2〜3度入れてみたのですが、
Explorer.exe が無印と SP1 は共通で使えるのに対し、SP2 は別物。

知らずに SP2 で英語版 Explorer と差し替えたら再起不能になりました───
最後の仕上げにやったもんだから、かかった時間の無駄遣いようと言ったら
それはもうケシカラナイレベル。
CDブートで復旧させると設定も全部戻っちゃうんだろうなぁと思うとゲンナリ。

英語版に差し替えるとこうなります

英語エクスプローラに慣れた今更、
日本語エクスプローラを使うのはどうも苦痛で
かといってマルチランゲージの SP2 で英語版XPをインストールして
Explorer.exe だけ抜き出してまた日本語版を入れるのも手間かかりすぎ。
結局 SP1 で定着。

SP2 の英語版 Explorer.exe クレクレ・・・

そういう経緯もあり、
んじゃいっそ SP1 未対応アプリケーション用に Vista 入れっちまうかってことで
デュアルブートで入れてみました。



むさすぎる・・・ XPが出た時ほどの驚愕はありませんでしたが。

あととにかくウザイ。
ぶっといタスクバーも妙に幅のあるウィンドウの縁もなんでもかんでも半透明なのも
全部目障り(;´Д`)当然オフ
そもそも Aero 自体に必要性を感じない・・・
フリップ3Dの使い勝手も既存のウィンドウユーティリティ以下。
なんとなくカッコイイっぽく表示できるだけで
見やすいか、使いやすいかと言われたら正直びみょ〜

何が一番ウザイってセキュリティセンターもたいがいですが
ユーザーアカウント制御は2分でシャットダウンしたくなるほど邪魔!!
余計なお節介にも程がある、当然全てオフ。

あといい加減デフォで拡張子が未表示なのも不親切としか言いようがないです。
デスクトップやコンパネのアイコンは、何をマネしてるんだかやたらデカイのに
フォルダを開くと全部詳細表示なのも意味不明、
デカ過ぎたり小さ過ぎたり─── 見づら(・Д・)
メイリオフォントもイマイチ馴染めないです、横長すぎ。

MS的にはこれが洗練されたデザインなのだそうです。
洗練って本来は無駄な物を省き、よりスマートに整形していくものでは(=Д=)

とにかく、
メインで使うことはよほどのことがない限り無さそうでありました(´・ω・`)

(IE7 でここを見たら表示が崩れてもすね)


 
■デッドライジング

年始に1度クリアして以来ずっと触っていなかったのですが、
前回ブログネタにしてからまたやり始めてました。

Xbox(デッドラ)は実績解除がアツイ!



セイント達成しました。
もう二度とチャレンジしたくない・・・(;´Д`)生存者の AI バカすぐる

以下 "デッドライジング" "セイント" でサーチしてきた方用エントリ。

Wiki 等ではイザベラとの約束時点でケースロスになるようですが
リアルメガバスターとレーザーブレードさえあればなんとかなります。
むしろ、無いとカナリ厳しいです(´・ω・`)JO 戦の短縮がカギ
私の場合、待ち合わせ場所到達時点でゲーム内時間50分ほど余りました。

また、
リザルト画面の顔写真が
「バーナビー博士」「シモーヌ」のどちらか1名だけが黒い状態が、
「登場キャラクター全員救助」の状態になります。
とありますが
シモーヌを助けられないということはイザベラも助けられていない状態なので
正確には 「バーナビーのみ黒い状態」 が 「全員救助」 だと思われます。
(イザベラを助けると博士がゾンビ化、イザベラを放置するとシモーヌついてこない)

・ ポイント
■ 移動は出来る限りスケボー、ゾンビ大群の中は無理して滑らず徒歩で。
■ セキュリティルームからモールへ戻る際は、エレベータを使わず裏口から。
  無駄な戦闘を避けられる上、エリアチェンジ直後の無線を安全に聞ける。
  かかる移動時間も一定、飛び降りはウォールキックで。
■ クィーンは常備、いつでも補充できるようネクター切れたらPプラザ2階で補充。
■ ピンクジュースも常備、フードコートを通る時にCentral Tacosにある
  コーン×2を拾い、隣のThe Dark Beanでミキサーにブチ込む。
■ 生存者に渡す武器はショットガンがオススメ、巻き込みが便利。
  ショットガン持てない生存者にはバットかピエロチェーンソーがオススメ。
  ただショットガンも持てないキャラはほぼ交戦度が低いので
  所持アイテム枠を考えると素手でもいい。
  エレベータを抜けたらバットやサッカーボールを持たせて武器回収。
■ 生存者を連れ帰る時は、セキュリティールーム行き倉庫入り口扉の隣にある
  写真屋前の植木鉢はサマーソルトなりで壊しておく。
  バカすぐる生存者が頻繁にそこで詰まってくれる。
■ ダクト前の段差で団子状態になるバカ生存者は、
  持ち上げるか突っ込んでかき分けて間引く。
  その際、間違って内蔵抜きをしないように。

・ VS カリート + サイコパス
■ カリート1戦目
始まってすぐ左側(MAP南側)からFコート101エリアに入り、
箱飛び乗り→屋根→2階へ移動。
カリートが北側へ逃げるのでメガバス1発発射で死亡。

■ ピエロ戦
始まったらすぐにひたすらメガバス連射、ガードさせたまま殺す。
ヘタに応戦すると余計に時間を食います。

■ カリート2戦目
階段を駆け上がり、左右どちらでもいいのでとにかく柱に隠れる。
隠れたら、柱から2割ほど右側へ体を出し、スナイプでメガバス連射、
無傷で倒せます。

■ 店長戦
始まると正面に店長がいるので、直ぐさま左右どちらかの冷凍棚へジャンプ。
隣の列へ降りて店長の後ろへ回り込む → 後ろからレーザーブレード1発で死亡。

■ ナタ男戦
背中合わせの状態から始まるので、後ろを向いてレーザーブレード1発で死亡。

■ イザベラ戦
一番やっかい。
スキルに自信があるなら壁を背にしてイザベラを誘い込み、
突っ込んで来たところを避ける → 方向転換で止まってる所へレーザーブレード。
運が良ければ開戦直後にメガバス連射で被弾 → 死亡してくれます。

■ スナイパー親子戦
階段を上り東側の柱へ隠れる。
あとはカリート戦と同じ方法で3人とも瞬殺。

■ デブ警官戦
始まると正面でスタンガンを構え始めているので
少し前に進んでレーザーブレード2振りで死亡。メガバス代用可

■ 教祖戦
始まると正面にいますが、下り坂になっているため高低差があります。
メガバスはそのまま撃っても当たらないのでエイムで撃つか
少し進んでレーザーブレード2振りで死亡。

■ ロン毛ヲタ戦
始まると正面にいるのでメガバスを3発ほど発射、瀕死にしておきます。
殺さずそのまま放置、正面にある消化器と
左側の扉を開けた中にある消化器を2本取っておく。
(1本で消化できたりできなかったりする)
取り終えたら店外で暴れているヲタにメガバス。 追尾爆弾に注意。
倒したら、イベント後そのまま動かずに消化器を吹き続ければち○この消化完了。

■ ケント戦
約束の時間前から現地で待っていた場合と、
約束の時間に遅れてPプラザに入った場合とのシチュエーションが違います。
約束の時間に遅れて入ると、身ぐるみを全て剥がされた上
首を鎖で繋がれ、移動範囲が決められた状態で素手の戦闘になります。
遠距離でハンドガン、近距離で跳び蹴りとタックルをしてきますが
跳び蹴りの威力が異様に高く、1発食らうと2〜3メモリ体力を持って行かれます。
また、遅れて入った場合は人質Tadが死亡したことになっているので
全救助を狙っている場合はこの時点で失敗です、諦めてロードしましょう。
カリート爆弾の処理をした後で向かうと、最速で辿り着いてもほぼ遅刻をするので
爆弾処理はケント戦後に回した方が無難です。
タイミングが合えば開戦直後にメガバス連射で瞬殺。
ズレても動き回らずに落ち着いてメガバス発砲で対処すれば楽勝です。
レーザーブレード振り回しはTadに当たる危険があるので注意。

■ 肉屋戦
正面にいるので近づいてレーザーブレード2振りで死亡。
こちらが仕掛けるまでカリート肉に夢中で何もしてきません。



全実績解除も完了! やっふぉーい!!
疲れますけど楽しかったです(・∀・)
戯れ言 | comments(0) | trackbacks(1)TOP
- | - | - | TOP






雑誌などでWindows Aeroを代表する機能として紹介されているVistaの代表的が機能がこのフリップ3Dです。 フリップ3Dでは、Windows Aeroがオンになっている状態でWindows+Tabを押すと表示され、その状態でTabキーを押すかマウスのホイールを回すと、開いているウィンド
フリップ3D | Windows Vista review | 2007/04/07 12:17 PM
http://lovers.jugem.cc/trackback/87
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>